HOME

アクセサリー作り

今日は1年ぶりに高校時代の友人に会いに行きました。
たまには昔ながらの友人に会って、現状報告をしたり昔の話に花を咲かせることも大切ですよね。

高校時代はほぼ毎日一緒にバカをやっていた友人でしたが、
卒業以来、今日までずっと会っていなかったので、話す内容は付きませんし、
とにかく盛り上がりました。

友人は今はシルバーアクセサリーのデザイン制作をやっているとのことで
彼の作品を見せてもらうことに!

まだやり始めて数カ月らしいのですが、
彼のデザインしたシルバーアクセサリーはどれもユーモアがあり
素敵な作品ばかりでした。

私も昔からシルバーアクセサリーが好きだったので、
自分でもシルバーアクセサリーを作ることができないかと友人に訪ねたところ
すぐにできるから一緒に作ろうと言われ、一緒にデザイン、制作をすることになりました。

まず最初にデザインを決めて、ワックスを削り形を作ります。
そのワックスで型をとり、そこにシルバーを流し込みます。
その後に出来上がったシルバーを磨いたり、場合によってはジルコ二アを埋めたりします。

最初は作り方もわからず、不安もいっぱいでしたが
友人のテキパキとしたわかりやすい説明のおかげで作業もスムーズに進み
なんと数時間でデザインから原型まで完成し、その日のうちに
自分のオリジナルのシルバーアクセサリーが完成してしまいました!

世界でたった一つの自分だけのアクセサリーってステキですよね。
リングやピアスなども作れるということで
彼女との記念日にはオリジナルのリングを作ってみようと思います。

新着情報